mail

☆まいにち募集しています!

私たちと一緒に動物保護団体「わんずぺ〜す」様のボランティアに参加しませんか?
興味のある方は所属(大学)名・学年・氏名と一緒にanimalpolice.network@gmail.com、またはTwitter@APoNe8へ連絡をください▽*∵*▽♥

写真


☆参加したAPoNeメンバーの感想

【 東京農業1年 】

わんずぺ〜すに伺ってみて、しつけも兼ねて世話をしていて、里親に出すための努力がすごいと思いました。 トイレや散歩、待てやおすわりは3ヶ月の子も完璧でした! 衛生面もしっかり考えた施設になっていました。 スタッフの方もベテランのボランティアさんも犬への愛情をすごい注いでいて、愛情いっぱいの幸せそうな顔をした犬ばかりでした! どの子もいい里親さんがみつかっていくといいなと思います!

【 早稲田1年 】

どのわんちゃんも可愛いのはもちろん、人懐っこくて、元気いっぱいでした!! 今日は割と人がいたのでそこまで忙しくはなかったですが、もっともっとボランティアの人が集まると良いな、と思いました。

【 フェリス2年 】

今日は雨も少し降りましたが、二回お散歩することができました!私は今回が初めてのお散歩ボランティアでしたが、わんずぺーすのスタッフ、ボランティアの方が一匹一匹大切に育てているところがとても印象的でした!! パピーワンコ達同士で室内で遊ばせて犬や人に慣れさせたり、お散歩中にもしつけをするなど、みんなすくすくと育っていました(*'▽'*) 犬を飼いたいと思っている方は、わんずぺーすに来て一度お散歩ボランティアすることを是非ともおすすめしたいです!

【 早稲田5年 】

7月19日、わんちゃんたちのお散歩のボランティアのために、わんずぺーすさんへ行ってきました! 感想を書かせていただきます。 到着すると、ボランティアの方々とわんちゃん達がお出迎えしてくれました。 そこには、沖縄からやってきたわんちゃんたちがたくさんいました。 沖縄では、まだ犬の放し飼いが普通に見られ、去勢手術や避妊も進んでいないため、 保健所に送られてくるわんちゃんがとても多いそうです。 わんずぺーすさんは、そういったわんちゃんたちを引き取って、わんちゃんたちに合った飼い主さんを探しているそうです。 お散歩は、初めはボランティアの方と一緒に、1人1匹ずつ、30分程度行かせてもらいました。 私がお散歩を一緒にしたのは、生まれて5ヶ月くらいの真っ白なレインくんです。 生後5ヶ月でまた子供ですが、すでにけっこう大きく、元気いっぱいの男の子でした。自然の中で、わんちゃん同士が仲良くじゃれ合っている様子を見て、思わず笑顔になってしまいました。 2回目は1人でのお散歩でした。今度は、レインくんより少し大きいよもぎくんと一緒です。 大きめのよもぎくんを1人でリードできるか、初めは少し心配でしたが、しっかりついてきてくれました(^^) わんちゃんたちは、初めは私に慣れていなくて警戒している様子でしたが、だんだん慣れてきてくれて、 顔を見ると喜んでくれてるのがわかって嬉しかったです(o^^o) この子たちは保護されることができて、今はボランティアさんたちに囲まれて暮らすことができていますが、 保護されずに保健所に送られてしまう犬や猫たちがたくさんいると思うと、複雑な気持ちになりました。 犬猫の殺処分の事実は、普段のニュースではあまり取り上げられないため、それを知らないまま、 この問題について考える機会がない方々は、たくさんいると思います。 この事実が世間により認識されるようになって、一人一人が考えるようになれば、たとえ僅かであっても、 この問題は改善されるのではと思っています。 今回のボランティアでは、元気いっぱいのわんちゃんに出会えて、元気をもらえたと同時に、 私たちが抱えている、こうした問題について改めて考えされらました。

【 帝京科学1年 】

8月27日にわんずぺ〜すさんにボランティアに行ってきました! まず器洗い、掃除をしました。次にお散歩をさせてもらいました。 1回目は、はこべちゃんという女の子のわんちゃんの散歩をさせてもらいました。 はこちゃんはとてもフレンドリーな子で初対面でもしっぽをふってよってきてくれました。 さらに元気一杯で散歩もぐいぐい歩きました。 2回目はスタッフさんと一緒にシータちゃんとホープくんの散歩をさせてもらいました。 シータちゃんもパワフルで元気一杯でした!ホープくんは目が見えないのですが目が見えないのもなんのその! 元気に歩いていました。テンションが上がって走ったりもしていました。 さんぽさせてもらった子達の他にも可愛らしい子達がたくさんいてとても癒されました。 でも悲しい境遇の子もいることを聞いて胸が痛む思いもしました。 この子達の飼い主さんが早く見つかるといいなと思います。 わんずぺーすさんで保護されている子達以外にも飼い主さんを探しているわんちゃんがたくさんいます。 殺処分されてしまう子も多くいます。 わんずぺーすの子達とふれあってそういった問題をなんとかしたいと改めて強く思いました。 そのためにどうすればいいのか、人間の勝手で悲しい思いをするわんちゃんがいなくなるまで考え続けなければならないとおもいました。

写真


web拍手 by FC2
inserted by FC2 system